保湿クリームとセラミド

妊娠中のお肌のお手入れ。

 

もちろんちゃんとやっていきたいのですが、体調も気分も優れない時間が増えますよね。
今まで毎日やっていたお手入れすらめんどくさくなることあります・・・。

 

それに加え、大好きだった化粧品の香りを嗅ぐのことさえもつらくなったり・・・。
そうは言っても妊婦さんのお肌は乾燥しやすいので、放置していたらかゆみが出たりすることもありますし、後々妊娠線ができるのは避けたい!

 

妊婦さんにオススメのヒルドイド

 

良いことたくさん!ヒルドイドで全身保湿

 

そんな妊婦さんにオススメしたいのが「ヒルドイド」。

 

これは保険適用の処方薬で、皮膚の保湿剤です。
化粧品ではなく、病院で処方してもらうお薬になります。

 

このヒルドイド、保湿効果に加え、血行を良くしてくれる働きもあり、血の巡りが悪くなる妊娠中には嬉しい効果。
身体はもちろん顔にも使えますので、お風呂上りにこれ1つで全身のお手入れができちゃいます!
匂いに敏感な時期でも、「無臭」なので使いやすいことも妊婦さんには助かります。

 

でもわざわざ病院へ行って処方してもらうのが面倒・・・と感じる方もいるかもしれません。

 

 

けれど、このヒルドイドは保険適用で「1本数百円」で手に入りますし、なにより、妊娠中のお肌のトラブルや悩みも相談できますので、どこかで妊娠中の肌ケア商品を探したり買いに行くことを考えたら、一度病院へ行くのも悪くないと思います。

 

病院でお医者さんに何本か欲しいと言えば、それぞれを複数本処方してくれますので、洗面所、リビング、バッグの中と色々な場所に置いておけば、気が向いたときにいつでも使えますよ。わたしはトイレの中に置いてちょくちょく塗るようにしています。

 

こちらのページも参考にしてみてください。
乾燥の救世主、ヒルドイド

 

 

妊娠中の肌ケア、何を使ったらいいか分からない、あまり高価なものは続けられない、とお考えの人にオススメしたいです。

 

とりあえずヒルドイドを使ってみて、やはり美容成分の入ったものがいい、好きな香りのものを使いたいと思えば、そちらと併用したり、ヒルドイドは持ち運び用にしてもいいのではないでしょうか?